学校からのお知らせ

久慈中陸上部始動

本日昼休みに、県北総体陸上の参加希望者を集めてミーティングが行われました。

部活動見学【1年生】

放課後、部活動見学を行いました。

今日は、クラスごとに全ての部活を見学しました。

1年生は、先輩方が真剣に、そして協力しながら活動する姿に感動していました。

 

生徒会オリエンテーション

5校時に生徒会オリエンテーションが行われました。

まず、最初に先輩から1年生の代表に歓迎の花束が手渡されました。

次に、久慈中の学校生活について説明がありました。

劇を交えながら、1年生に分かりやすく説明してくれました。

最後に、1年生の代表がお礼のことばを述べました。

先輩方が温かく迎えてくれ、1年生からも笑顔が見られました。

先輩方、これからもいろいろ教えてくださいね。

身体測定

身体測定、視力検査・聴力検査が行われました。

学期、もしくは年に1回、発育や健康状態を確認するために実施されます。

自らの成長に喜ぶ姿がみられました。

令和6年度がスタートしました!

令和6年がスタートしました!

着任式が行われ、久慈中学校では5名の新しい先生をお迎えしました。

ようこそ 久慈中学校へ!!

新2年生、3年生のみなさん 進級おめでとうございます。

新しい仲間、先生の出会いにたくさんの拍手が送られました。

各学年の代表生徒から、今年の抱負が発表されました。

その後、入学式が行われました。

93名の1年生が入学し、久慈中学校の仲間となりました。

すばらしい態度で入学式に臨むことができました。

 

令和5年度修了式

令和5年度の修了式が行われました。

最初に各学級の代表が、校長先生から修了証を手渡されました。

どのクラスも立派な態度、返事で修了証をいただきました。

次に、各学年の代表生徒が作文を発表しました。

1年間がんばったことや4月からの新たな抱負を発表しました。

最高学年、上級生になる意識が感じられ、すばらしい発表となりました。

そして、校長先生から1年間、久慈中学校の生徒としてがんばってきたことの話がありました。

そして、表彰も行われました。

この1年、たくさんの生徒が表彰され、久慈中学校の生徒ひとりひとりが輝いた様子が伝えられました。

 

 

1年間、久慈中学校の取組や生徒たちがいきいきと活動する様子をホームページでお伝えしてきました。

たくさんの方に閲覧していただき、本当にありがとうございました。

来年度も、久慈中学校としての最後の1年を大切にお伝えしていきたいと思います。

引き継ぎ、よろしくお願いいたします。

今年度 最後の給食

1年間、過ごしたクラスで一緒に食べる最後の給食です。

楽しかった思い出も、笑い合った思い出もたくさんできました。

みんなで、十分に味わってくださいね。