学校からのお知らせ

レクリエーション【2年】

レクリエーションとして、バスケットボール大会が行われました。

優勝目指して、どのクラスも熱い戦いが繰り広げられました。

優勝は・・・2組!!

おめでとうございます!

ステキな思い出作りができましたね。

吹奏楽部 スプリングコンサート

17日(日)本校体育館で吹奏楽部によるスプリングコンサートが開催されました。

「アイドル」「怪獣の花歌」「ふるさと」「校歌」「バンドのための民話」「星屑の舞う空で」の6曲を演奏しました。

すばらしい心のこもった演奏は、会場にいるたくさんの人たちを魅了していました。

学年レクリエーション【1年】

1年生のレクリエーションが行われました。

歌やダンス、劇と個性あふれるパフォーマンスを発表し、会場は大盛り上がりでした。

 

教室のワックスがけ

放課後、環境整美委員会の生徒が、ワックスがけを行いました。

1年間、お世話になった教室に感謝の気持ちをこめて、きれいに清掃しました。

あわせて、教室のゴミ箱も洗いました。

次、この教室を使う後輩たちが気持ちよく教室を使えるように意識しながら、活動していました。

県立高等学校 合格書受領

 

県立高等学校の合格発表日でした。

各学校から預かってきた合格証を手渡しました。

それぞれの進学先でも、久慈中学校の卒業生としてがんばってほしいです。

第77回 卒業証書授与式

すばらしい青空のもと、第77回卒業証書授与式が挙行されました。

久慈中学校から、87名の卒業生が巣立っていきました。

輝かしい未来への旅立ちです。

これからの皆さんの活躍と幸せを願っています。

ご卒業、おめでとうございます!

最後の給食 & 卒業式準備

3年生にとって久慈中学校で友だちと食べる最後の給食です。

クラスごとに楽しい時間を過ごしました。

午後には、1・2年生が3年生のためにすばらしい卒業式の式場を準備してくれました。

たくさんの方々のおかげで、すばらしい卒業式が挙行できそうです。

 

卒業式予行練習

卒業式予行練習が行われました。

卒業生も在校生も、立派な態度で臨むことができました。

来週の卒業式が、お世話になった方々へ感謝の気持ちが伝えられるようなすばらしい式になるよう、さらに練習を積み重ねていきたいと思います。

卒業を祝う会

卒業を祝う会が行われました。

生徒会役員が中心となり企画し、3年生に向けた感謝の気持ちを伝えました。

1、2年生の発表に感動したり、中学校3年間の思い出を振り返ったりしながら、楽しいひとときを過ごすことができました。